気まぐれブログ

キスマイごとやら、アラサー女子の悩みやら筆者が日々感じていること、思っていることを正直に書くブログです。

DREAM BOYSとは

昨日の亀梨くんのソロコン、ドリボ演出があったみたいですね。

Twitterでそのレポが上がってきて、ドリボロスが再発・・・。

 

私とドリボの出会いは2014年でした。

それまでジャニーズの舞台なんて観たことなくて、玉森さんにはまり初めて

玉森さん見たさに帝国劇場に足を踏み入れました。

それまでに想像していたものとは全然違っていて

間違いなく玉森さんはかっこよかったんだけど、それまでのイメージしていた玉森さんとは違っていて衝撃を受けたのを覚えています。

そこからはまるととことんという性格が災いして、過去のドリボまで遡り

滝沢くんやら亀梨くんのドリボも映像が残っているものは観たし

玉森さんとドリボの関係も調べたりしていくうちに

玉森さんのほんとの魅力に気付いたきっかけの作品でもあるのです。

 

滝沢くんのドリボも亀梨くんのドリボもそれぞれ違った魅力があったと思うけど

私は玉座長のドリボが一番好きです。

それも2016年のドリボが。

賛否両論あるストーリー変更だったと思うけど

千賀さんとみやっちと3人でやったことの意味が一番分かったし

あれが3人のドリボ=玉座長のドリボだと思う。

 

あくまで想像の話だけど、今年の9月がドリボではなくジャニアイ?になったのはドリボ継げる子がいなかったんじゃないかと思う反面

ドリボという世界観がもう今の時代には沿わなくなってきたのかななんて思ったりもした。

あの青春群像劇と言っていいのかわからないけど

青年たちの友情とかってたぶんその世代の方たちにはピンとくる内容ではなかったのかなと。

でも、Jrの少年たちは今年もあるよなぁ・・・。

内容的に近いような気もするんだけど。

それとも観劇マナーの悪化?

これはちょっとね、ほんとに何とかしてほしい。

舞台だけじゃなく、コンサートでもね。

 

主要キャストの年齢的にも、2016年の内容的にも

2016年で卒業して次の子に受け継がれていくのかなと思ってたけど

なんの前触れもなく、立ち消えるようにドリボが終わっていくのは悲しい。

玉座長のドリボが終わってほしくないのが一番だけど

色んな理由から卒業が仕方ないことなのであれば

しっかり次の子に引き継いで欲しかったし、引き継ぐということを玉森さんにやらせてあげて欲しかった。

ドリボはきっと玉森裕太をものすごく大きくしてくれた、そして育ててくれた舞台だと思うから

それを誰かに引き継いで、続けていって欲しかった。

過去の座長たちもそれぞれ大きな影響を与えられた舞台だったと思うので

3人の座長たちや歴代のキャストたちの思いを受け継いでいってほしかった。

 

そして色んな噂から映像化されてない玉座長のドリボ。

2016年で卒業なのであれば、そしてドリボ自体終わってしまうのであれば

何としてでも映像化してほしい。

玉森裕太の努力の跡をしっかりと残してほしい。

爆発的に売れるとは思わないけど

映像化されたところで新規開拓とは絶対いかないと思うけど

ジャニーズアイドルとしての玉森裕太に与えた影響は図り知れないくらい大きなものだと思うので。

あくまで噂のレベルなのでほんとかどうかなんてわからないけど

舞台は生ものであって映像化するものではないというある方の主張あるから映像化されていないと。

その主張も十分わかる。

私も今まではどちらかというとそちら側だったから。

(演劇の舞台ではないけど)

臨場感とか編集されちゃうと変わっちゃうだろうしね。

でも私が映像化をしてほしい理由はそんなこと正直どうでもよくて。

すごく極端に言えば、舞台の内容がどうとかそうゆうことじゃなくて

DREAM BOYSという舞台の座長として過ごした記録をしっかりと残してほしいのです。

誰でも観れる状態で。

資料映像としてどこかで眠らせておくのではなく

ちゃんと世間に出してほしい。

今すぐに手に取らなくても、何年後かにあの玉森裕太ってこんな舞台やってたんだって

観てくれる人がいるかもしれない。

玉森裕太のジャニーズアイドルとしての歴史をしっかり残して欲しいと思うのです。

 

 

 

なんて色んなことを書きましたが

正式な発表は何もされていないからほんとの真相はわからないけど

これが私の希望です。

 

f:id:nana-lives-in-earnest-73:20170714115125j:plain

f:id:nana-lives-in-earnest-73:20170714115158j:plain