気まぐれブログ

キスマイごとやら、アラサー女子の悩みやら筆者が日々感じていること、思っていることを正直に書くブログです。

こじらせ女子

ドリボDVD化決定しましたね。

嬉しいが過ぎるくらい嬉しい。

ただこれでもうドリボ卒業ってことですよねー。

それはやっぱり寂しい。

ドリボのことやら他にもキスマイごとで書き記したいことがない訳ではないんだけど

ちょっと自分ごとで色々あり過ぎて

なかなか書く気分になれないので

今日は完全に自分ごとです。

そしてほぼ愚痴です。

 

 

 

 

 

つい最近まで転職活動をしていて

それも自分で望んでの転職活動じゃなかったので

全然前向きになれなくて

だからか全然仕事決まらなくて

焦りまくってたんです。

仕事もこんなだし

プライベートもグダグダで。

元々結婚願望あるし、仕事辞めたタイミングで

妹からは結婚の報告をされ

女友達は妊娠し、それを隠され(たぶん気を使われて)

正直なんで私だけ色々上手くいかないんだろうと

悲劇のヒロインにでもなった気分でした。

仕事も上手くいかず

結婚したいし子供も欲しいのに全然上手くいかず

でも周りはどんどん結婚やら出産やらおめでたい話題ばっかりで焦るし

惨めだし

ほんとに何もかも嫌になって。

 

そんなこんなしてたらとりあえず仕事が決まったのです。

なので色々ご心配をお掛けしてた方々に一応ご報告したんです。

私の性格上、この人と関わると傷付けちゃうし傷付けられると思う人とは極力関わらないようにするんですけど

そうゆう人でも心配掛けてたなと思って

ほぼ義務感で連絡をしたんです。

そしたら案の定、思いっきり傷ついたんです。

悪気なく発せられた言葉程怖いものはない。

そんなこときっと本心じゃないだろうなとも思うし

何にも考えずに発したんだろうなとも思うんだけど

こっちはその一言やちょっとした態度で思いっきり傷つくし

それを私傷つきましたーって言ったら完全に私悪者じゃんってなるのがわかってるから

なんともないふうにするんです。

でもだからといって傷ついてない訳ではないし

仮に慰めてくれたところで惨めになるだけだし

もうね、そうゆう相手には何をされてもダメなんです。

わがままかもしれないけど

相手を傷つけてしまうようなことしか言えないし

自分も傷つくし

だから接点を持ちたくないんです。

それが良くないことだとわかってはいるけど。

 

でもそんなことばっかりしているからどんどん友達は減るし

本音で話せる人がいなくなる。

それで溜まりに溜まってこうゆう風に爆発するんです。

良くないなとは思ってるけど、わかってるけど

どうすることも出来ない。

だから常に周りに味方はいないと思ってます。

敵じゃないけど味方じゃない。

 

ここで愚痴ったところで何にも解決しないけど

もうあまりにも我慢の限界だったので…

完全に勢いだけで書いたから

全くまとまってないし

気持ちいい内容でもないけど

どこかに吐き出したかったので。

 

今日は終わり